絶望

絶望した。

 

こういう気持ち

 

今まで無かったのは幸せだったのかもしれない

 

部下の名前を間違えるって

 

上司としてどうなの?

 

顔と名前一致してないってことだよね。

 

 

ある人は旧姓で書かれて、ある人は人事上だけの姓名で書かれる

それって、旧姓で書かれている人はちゃんと顔と名前が一致していて、

その人をみて書いているけど、

そうじゃない人は、名前だけというか、

1人っていう人数換算だけなんじゃないかって思ってしまう。

 

名前って大切だと思う。

私は漢字間違えられただけだけど、

いい気はしない。

部内資料だとしても、そういうところ気を使わないよね。男性は。

ほとんどの人が変わることがないんだから。

 

企画部にはマネージャー以上って男性しかいないし。

そういうところ分からないんだろうね。

 

忙しいのはわかるけど、そこ、間違っちゃいけないと思う。

間違えないようにした方がいいと思う。

女性にとってはセンシティブなこと。

特に私なんて離婚してるから名前変わって、

結婚していた時の名前で呼ばれるのは今でも辛い。

 

もはや、企画部には疑念しかない。

結局は、PLしか見ていないんじゃない?

 

役に立てって言われて、

能動的に動けって言っておいて、

 

 

異動願い出そうかな。